大掃除

大掃除を開始しています。

 

早くない?

と思われますよね。

私もそう思います。

 

 

今年は早めにやろう!

と決めていました。

 

なぜならいらない物が多すぎるからです。

 

夫の使ってないパソコンやプリンター

私の昔の携帯電話

などなどなど。。。

 

重い腰を挙げて処分することにしました。

やる気になった時はやるべき時ですね(o΄ω`o) 

 

はたと思い出したのが、

家電のなかにはレアメタルがあるということ。

ちらっと聞いたことがありますよね。

 

どういうことかしら?

と思ったので調べてみました。

 

レアメタルは希少な非金属だそうです。

む、むずかしい…。

貴重なものだということだけわかりました(;´・ω・)

 

そして

日本の家にはたくさんのレアメタルが眠っているそうです。

その量は資源大国並だとか(´Д`)

 

都市鉱山と呼ばれているんですね~。

我が家にも都市鉱山の一角があります…!

 

これは眠らせていては勿体ない~

部屋も狭くなりますしね。

有効に活用してもらいましょう(´ω` )

 

ついでにリサイクル業者も検索しました。

宅配回収ができるということで、

下のサイトでお願いすることに。

 

https://www.renet.jp/

 

これですっきりです(o΄ω`o) 

レアメタルってはぐれメタルみたいだな

と夫が言っていましたが、

この人は何を言ってるんだかですね。

 

次は換気扇を掃除しなきゃ(;´・ω・)