電子レンジで簡単

シリコンスチーマーを一つ持っていると、いろいろな料理が簡単にできるので便利です。

 

 

蒸し器がなくてもシュウマイができるし、

深めのタイプのものも出ているので、ポトフなどのスープ系もOKなのが嬉しい。

 

 

他にも蒸し鶏や、鮭のちゃんちゃん焼き風など、レパートリーはたくさんあります。

 

 

最近こういう電子レンジを使って調理できるグッズ増えてますよね。

ガスを使うよりも電子レンジを使ったほうが安く済むので有難いなって思います。

 

 

でもガスを使ったほうが美味しく調理できるのもあるので

それは時と場合によりけりって感じではありますけどね。