電子レンジで簡単

シリコンスチーマーを一つ持っていると、いろいろな料理が簡単にできるので便利です。 蒸し器がなくてもシュウマイができるし、 深めのタイプのものも出ているので、ポトフなどのスープ系もOKなのが嬉しい。 他にも蒸し鶏や、鮭のちゃんちゃん焼き風など、レ…

日向ぼっこ

最近だんだんと暖かくなってきて 冷え性の私にとってはとても有難い季節になってきました(´ω` ) ぽかぽかの陽気って気持ちいいですよね。 家からたまに野良猫の姿を見ることができるんですけど 最近よく日向ぼっこしてるんですよね。 可愛いなあって、その姿…

癒し

もう二月になってしまいましたね(;´・ω・) この間2018年だな、年末だな、お掃除しなきゃな なんて言っていたのに 2019年に入って1か月が過ぎさってしまいましたね。 なんでこうも時間が過ぎるのが早く感じるんでしょうね。 あっという間にまた一年が終わるんだ…

冷え性なので

2018年ももうすぐ終わりますよ~皆さん。 年末に大掃除をするのはせっかくの休みなのに嫌なので 今からちょっとずつ掃除をしております。 急に冷え込んで寒いですね。 体調管理を徹底しないと、すぐ体調を崩してしまうので 暖かくして過ごしてます。 お風呂…

気分転換

雨が続いていてドンヨリ気分ですね。 でも、今日は晴れたのでたまっていた洗濯物が干せました~。 梅雨時期はどうしても外に干す機会が限られますからね。 良かった(●^o^●) そう、気分転換の話。 久しぶりに家の近くにある銭湯に行ってきました。 そこの銭湯…

夫特製

先月、夫がヨーグルトメーカーを突然買ってきました。 何で?と聞く前にこれは凄いんだと息巻く夫。 市販のヨーグルトを種菌に、牛乳を入れることで大量のヨーグルトが作れる機械なんです。 「これでR1を種菌にすれば、高級品のR1を大量に密造することができ…

2018年は

あけましておめでとうございます! 今年もマイペースにブログを更新していきたいと思ているので、もし気が向いたら時々立ち寄ってくださいね!(*^-^*) 今年は夫と旅行いにいきたいなぁ~と話しています! ただ、夫とは普段から予定が合わないので、行けたと…

食事会

前の職場の友人と食事会に行ってきました。 吉祥寺のビストロハッチというお店。 良心的な価格でおいしい料理! 久しぶりにワインも飲んでしまいました(o΄ω`o) 3人でいったのですが、3本開けてしまいました。 普段飲まないので久しぶりに飲むとふらふらで…

大掃除

大掃除を開始しています。 早くない? と思われますよね。 私もそう思います。 今年は早めにやろう! と決めていました。 なぜならいらない物が多すぎるからです。 夫の使ってないパソコンやプリンター 私の昔の携帯電話 などなどなど。。。 重い腰を挙げて…

ジブリと言えば

ジブリ映画は大好きです。 宮崎駿監督がもしかしたらまた、 新しい作品を発表するかもしれないんですよね。 そうなればいいなと思います。 ジブリに出てくる男性キャラの中で、トンボが一番好きです。 夢を追ってい姿はたまりません。 トンボは歳下ですが、…

本のはなし

早速何を書こうか悩んでいます( ゚Д゚) というわけでお題スロットから「きょうのできごと」を引いたのでそのことでも。 といっても特にこれといって特筆すべきこともない、いつも通りの一日中でしたね。 朝起きて、会社行って仕事して、帰ってきてご飯食べて、…

今日から

はじめまして! 今日からブログをはじめてみましたー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 趣味は読書な社会人です。本が日々の癒しです。 ここで何を書くか全く考えてませんが、楽しく更新していきたいですね。 どうぞよろしくおねがいします! ではおや…