夫特製

先月、夫がヨーグルトメーカーを突然買ってきました。

何で?と聞く前にこれは凄いんだと息巻く夫。

 

市販のヨーグルトを種菌に、牛乳を入れることで大量のヨーグルトが作れる機械なんです。

「これでR1を種菌にすれば、高級品のR1を大量に密造することができる・・・!」と目を血走らせていました。

完全に闇ブローカーの目でした。

 

でもこの冬は風邪予防でR1を毎日食べてたので、お財布に優しいのはいいことですよね(´▽`*)

早速R1を素に作ってみたんですが、普通に売っているようなヨーグルトが大量にできました~!

R1の味とは違いますし、フルーツソースをかけなきゃ甘くないレベルです。

でも普通に美味しい!

 

毎日夫婦でモリモリ食べてたんですが、本日衝撃の事実が発覚・・・!

 

R1を種菌にしたからといって、R1の菌が増えるわけじゃないそうです。

R1が大量にできたというより、普通にヨーグルトがたくさんできた!

って捉えた方がいいみたいですね。

 

夫はショックを受けていました(´ー`)